サポのみTA青の巨人・赤の巨人

引き続きタイムアタックに挑戦


今回もバトルルネッサンス・新規追加分、タイムアタックのお題をやっていきます。

SnapCrab_NoName_2017-7-7_21-0-56_No-00.png
前回は、氷魔フィルグレアをクリアしました。
次は青の巨人ブルメルをやってみようと思います。

青の巨人の準備


まずはデッキを考えて行きましょう。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_17-47-23_No-00.png
青の巨人は呪文での攻撃が多いです。世界のタロットを多く採用しました。
戦車が主力の攻撃になりますが、死神も追加しています。
今回も自分が回復役を兼任するので、攻撃を増やすのもこのくらいまでかなという感じです。
武器には棍を使うことにしました。特に危険な状態異常もないので攻守に優れる棍でいいですね。

次はサポート仲間の構成を考えます。
ダメだったらまた何か考えればいいかな~と、
前回のフィルグレアで試した両手剣戦士x3+占い師でそのまま突撃することにしました。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_20-15-16_No-00.png
相手は呪文が多いですので、世界のタロットでダメージを防げば攻撃役3人でも大丈夫でしょう。
これで数回やってみたところ、あっさりクリアすることができました!

青の巨人ブルメルでの動き


SnapCrab_NoName_2017-7-8_20-21-57_No-00.png
青の巨人はスタンが入りやすいですね。
戦士3人のチャージタックルでかなり動きを封じることができます。
呪文の頻度も高いので、世界のタロットを掛けることで回復はすこしだけで賄えてやりやすいです。
戦士が相手の動きを止めたところに災禍の陣!
オーラデュランで1万ダメージを与えちゃいましょう

SnapCrab_NoName_2017-7-8_20-26-24_No-00.png
うまく自分に怒りが来てくれました。これはいいですね
分身されると面倒ですが、こうなればタゲ下がりで行動を遅らせてその隙に削っていけます。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_20-28-46_No-00.png
2分40秒の制限時間に、たっぷり余裕をもってクリア!
青の巨人は占い師パーティの時にもクリア出来たくらいですので、比較的難易度が低い設定になっていますね。

動画はこちらです。


スポンサードリンク





調子に乗ってそのまま赤の巨人へ


青の巨人は思ったよりあっさりクリアできました。
これは巨人シリーズは楽なのかな?と考えて、赤の巨人にもそのまま突撃してみることにしました。

…しかしクリアできません。
青の巨人よりも相手の攻撃が激しくて死亡しやすく、なかなかペースよく削って行くことができません。
チャージタックルのスタンが入りませんし、スーパーハイテンションで死にやすくダメージも与えにくいです。
運よく呪文が多く来てくれるなどして順調に進んだ時でも、制限時間の3分にはやや苦しい感じもします。
デッキとパーティ構成を見直すことにしました。

赤の巨人の準備


まず、パーティ構成を見直すことにしました。
両手剣戦士x3でもやや火力不足という感じがします。
まずは魔法戦士を入れてみるというのを試してみましたが、さっぱりダメな感じです。
色々試して、最終的にはこうなりました。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_20-44-49_No-00.png
両手剣戦士x2+ツメまもの使い+占い師、です
戦士を一人減らして、アタッカーとしてまもの使いを採用しました。
これで多少は火力がアップするはずです。

次にデッキを見直します。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_20-48-14_No-00.png
相手はスーパーハイテンションからの攻撃が強烈です。真やいば状態でもあまり関係なく即死させてきます。
できるだけ死亡せずに削って行くには、とにかく攻撃に当たらないようにしないといけません。
世界での呪文無効化と月での幻惑を重視しました。
赤の巨人には幻惑はかなり入りにくいんですが、入ればだいぶ有利に進められますね。

この準備で繰り返し挑戦しました。
青の巨人と違って何度もやり直しすることになりましたが、なんとかクリアできました!

赤の巨人レドノフでの動き


ではクリア出来たときの回を振り返ります。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_21-1-22_No-00.png
呪文を世界のタロットで無効化して時間を稼ぐというのが基本です。
通常攻撃はできれば幻惑で回避したいですが、なかなか入らないですね。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_21-5-23_No-00.png
月での幻惑には失敗しましたが、この回では相手がキノコを食べるをまだ使ってきません。
これはチャンスですね!
なんとか倒し切ってしまいたいところです。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_21-7-55_No-00.png
うかつなタイミングと距離で世界のタロットを使ってしまい、大地の怒りを避けそこないます
そしてHP1で動けないところへタゲが来てしまいます。
ロザリオすら期待できないピンチに、みかわし発動で九死に一生!

SnapCrab_NoName_2017-7-8_21-12-17_No-00.png
そのままなんとか押し切って、制限時間の3分以内に勝利!
あまりスッキリした勝ち方にはなりませんでしたが、なんとかクリアすることができましたね

動画はこちらです。


これでバトルルネッサンスのタイムアタックのお題で残るのは二つ、フロスティと緑の巨人です。
機会をみて引き続き挑戦していこうと思います。
今回も目標のサポート仲間での全クリアができるでしょうか。


スポンサードリンク




この記事へのコメント