守護石同時破壊ができる範囲

守護石の同時破壊ができるか確認


修正後はマッドスミスが2枚までになるので、いままでより3m範囲が狭くなります。
メイヴでの守護石の破壊はできなくなると思いましたが、確認してはいません。

改めてどうなのかチェックしてきました。

マッドスミス2枚


SnapCrab_NoName_2017-10-11_23-46-1_No-00.png

届かないかと思いきや、届いています

しかし、メイヴに押されてちょっとでもゲノムデビルか守護石の位置がずれると届きません。

マッドスミス2枚+リビングデッド2枚


SnapCrab_NoName_2017-10-12_0-12-19_No-00.png
これでも当然届くんですが、増える範囲は0.6mだけなので、
メイヴによって押された場合にカバーできるということはほぼ無いように思えます。

守護石同時作戦は残した方が良さそう


ゲノムデビルや守護石が少しでも動いたら使えない、とはいえ動かない場合の方がむしろ多いです。

塔による守護石同時破壊は、使用できる位置の自由度が高いので低リスクです。
しかもテンションが多く上がります。
修正後もこれを狙うのを基本にしたほうが良さそうですね。

メイヴがゲノムバースを使ったら、守護石とゲノムデビルの動きをよく見ておくことがポイントになりますね。
位置がずれた場合は、遠くなる方の石にはゲノムデビルからは塔が届かなくなります。
その場合だけ、該当する色の石を直接塔や弓で狙うことにすれば良さそうです。

リビングデッドを入れても失敗を成功に変える効果はほとんど期待できないとおもうので、マッドスミスだけでいいかなと思います。

追記

ゲノムは初期位置から青9m黄7mの偏りがある 青はマッド2の塔9mで範囲ギリギリ 青発光と黄発光で石割りを変えると事故減

コメント欄からの、こんな情報提供がありました。
青の守護石は黄色の守護石よりも2m遠いそうです。
これが確かなら、黄色のときには2mの余裕があるということになりますね。
位置がずれたときに大丈夫か判断するのはむずかしいような気がしますが、
ずれなければ黄色には死神でも届くというのは利用できるかもしれませんね。

いいね!のクリックはこちら

スポンサードリンク




この記事へのコメント

  • ゲノムは初期位置から青9m黄7mの偏りがある
    青はマッド2の塔9mで範囲ギリギリ
    青発光と黄発光で石割りを変えると事故減
    2017年10月12日 08:54
  • Haresa

    >ゲノムは初期位置から青9m黄7mの偏りがある
    >青はマッド2の塔9mで範囲ギリギリ
    >青発光と黄発光で石割りを変えると事故減

    それは知らなかったです。
    記事の方にも追記しておきますね。
    ありがとうございます。
    2017年10月12日 15:44