光白宝箱で狙いたい装備・武器編

レア装備が魅力の箱装備


白宝箱での装備品集めの魅力は、なんといっても従来では超希少品だった装備を入手できる可能性があることです。

SnapCrab_NoName_2017-11-30_6-2-24_No-00.png
前回の白宝箱狙いをした記事では、主にフォーチュンの足装備を狙ってみました。
今回は武器でレア装備狙いの白宝箱取りをやってみましょう。



狙いたい武器は?


私が占い師で使うのに欲しいレア装備は、防具では移動速度アップでした。
では、武器でなにか狙うとしたら、何が良いかということを考えてみます。

武器は防具と違って、世代が進むと攻撃力の向上が大きいので、最新装備が基本的には有利です。
白宝箱で狙えるのは現時点では、攻撃力が低い旧世代品になります。
狙いたいのは、攻撃力が低くてもパルプンテ錬金でしかつかない効果が付きさえすれば使えるという武器です。

SnapCrab_NoName_2017-12-4_20-13-40_No-00.png
思い当たったのは、極楽のこんです。
占い師にとって、棍という武器の魅力はふたつ。
占い師の武器の中でもっとも高い攻撃力と回避能力です。
このうち、攻撃力の方は旧世代武器は不利ですし、攻撃錬金埋めはパルプンテ不要なので職人産の方がお手軽です。

そこでもう一つの、回避能力に注目です。
相手によっては、この回避能力を目当てにして棍を採用するということがあります。
私が今まで試した中でもっとも活躍したのは、キラークリムゾンのサポ討伐でしょう。
こういう超強敵で役に立つのが、武器ガード・みかわし・カウンターといった回避能力です。
(キラークリムゾンについての記事はこちら→キラークリムゾンサポ討伐・Ver4

極楽のこんはレベル90武器なので攻撃力は低いですが、基礎能力に武器ガード率+2%を持っています。
さらに2%で行動ターンを消費しないという能力も持っていて、
キラークリムゾンのような強敵相手に守りを重視するための棍としてピッタリです。
この極楽のこんに、武器ガード率の埋め尽くしがついたら、最高の防御用武器として使えます。
武器ガード率は錬金ではパルプンテでしかつかない効果ですから、まさに白宝箱で狙うべき装備ですね!

狙いはダースギズモ


SnapCrab_NoName_2017-12-4_20-35-26_No-00.png

ターゲットには、ダースギズモを選んでみました。
極楽のこんを落とすのに加えて巨商のころもやトーテムサンダルを落とします。
巨商装備は旅芸人とかをやるときにあったら助かりますし、相性がいい仲間モンスターもかなりいます。
トーテム装備の方は二刀流バトマス特化装備的な存在ですが、これも仲間モンスターにとっては中々面白い装備だと思います。
買ったらそれなりに高いので、ついでに拾えたら助かりますね。

SnapCrab_NoName_2017-12-5_5-41-59_No-00.png
向かったのは、楽園の北西通路です。

SnapCrab_NoName_2017-12-5_5-47-11_No-00.png
希望者を4人集めるまで狩りを始めないのでは逆に効率が悪いので、
まずはサポート仲間もいれて始めてしまい、現地でこのような募集を出しながら狩ることにしました。

SnapCrab_NoName_2017-12-5_5-59-1_No-00.png
今回は思ったより参加してくれる人がいて、3人でやってる時間が長かったですね。

ダースギズモは、このくらいのレベルの敵にしてはブレスや呪文が強力で、油断したらあっさり倒されてしまう強さがあるので注意です。

今回はかなり長時間ここで粘ってみました。
後で討伐数をみてみたら、1600以上増えていましたね。

その結果…

極楽のこんx4
ビーナスエッジx4
巨商のころもx7
トーテムサンダルx4

とかなり多くの白箱装備をゲットできましたが…
残念ながら、肝心の光白箱が1回も出ず

今回ゲットした装備の中で、とりあえずとっておいてもいいかな?
と思えそうな品はこの2つ程度でした。

SnapCrab_NoName_2017-12-5_6-13-56_No-00.png
SnapCrab_NoName_2017-12-5_6-13-40_No-00.png
うーん、いまいちでしたね。

武器パルプンテ狙いはじっくり取り組める


結果はイマイチでしたが、所詮は一日やっただけです。
そんな簡単にレア装備は手に入らないのは当然ですし、手に入るようではありがたみもありません。
白箱装備狙いは、あせらず気長に何度もやり続けていかないとだめですね。

036_f31599a4bbc58aee90cc365045cf0909.jpg
ただ、気になるのは、次の大型アップデートのVer4.1で新防具が登場予定ということです。

フォーチュンローブセットをそろそろ超える防具セットが登場してもおかしくありません。
そうなると、いま時間をかけてフォーチュンローブセットのパルプンテ埋め尽くしを狙うのは、
近いうちに無駄になってしまう可能性もあります。

その点、武器ガード付きの極楽のこんはかなり先まで、最高の品であり続けるはずです。
こちらの方が、(今の時点では)安心して時間をかけて取り組める装備、と言えるかもしれませんね。

いいね!のクリックはこちら

スポンサードリンク




この記事へのコメント

  • 賢哲の属性は一生モノになりそう
    2017年12月06日 13:17