聖守護者パーティ用デッキ

聖守護者1サポ攻略用の構成とデッキ
の記事では、サポのみでの攻略用のデッキを紹介しました。
今回はパーティを組んでいく時に向いたデッキを考えていこうと思います。

昨日までの検索での希望者の状況をみるかぎりでは、
占い師がパーティに参加するとして、もっとも可能性が高そうなのが、

SnapCrab_NoName_2018-4-16_18-1-31_No-00.png
戦士、占い師、天地雷鳴士、僧侶、という構成だと思います。
今日緑玉で数回やってみても、実際これが多かったです。

ということで、この構成を基本的に想定してデッキを組んでいきましょう。
一応、レベル2までは対応できるように考えています。

SnapCrab_NoName_2018-4-16_0-25-38_No-00.png
昨日のレベル2では、占いx2、天地、僧侶というパーティで何度かやったんですが、惜しいところまでしかいけませんでしたね。
レベル2は攻撃が早くて壁が大事になる感じなので、やはり戦士がいたほうが安定しやすいかなぁという感じはしました。



聖守護者パーティ用デッキ


SnapCrab_NoName_2018-4-16_18-3-51_No-00.png
デッキはこちらです。

サポ攻略用デッキでは攻撃をキラーパンサーに任せられるので、蘇生や幻惑を重視しましたね。
パーティ用では占い師はむしろ攻撃役です。
緊急時のための審判をもつ攻撃役というのが基本的なポジションだと思います。
なので、火力。特に範囲攻撃の火力を重視します。

SnapCrab_NoName_2018-4-16_18-52-28_No-00.png
より多く範囲攻撃を使えるように、塔と死神にスウィートバッグを5枚フル投入しています。

SnapCrab_NoName_2018-4-16_17-18-52_No-00.png
さらに、天地雷鳴士のテンションを上げることで間接的な範囲攻撃となる魔術師も採用しました。
ですが、これでもまだ攻撃は不足ですね。
単体攻撃で一番強いのは正義なので、これにキングエレファントを組み合わせています。

魔王のいざないは蘇生タロットが手札になくなった場合に使いますが、
山札の残り枚数が少ない時も使い得なので、余裕があればこれも狙いたいですね。



キラパン構成対応デッキ


SnapCrab_NoName_2018-4-16_18-27-34_No-00.png
戦士の代わりにキラーパンサーを入れる構成というのも結構あるようで、これに誘われることもありました。
この構成はバイキルトが不要なので、デッキをすこし組みかえておくといいですね。

SnapCrab_NoName_2018-4-16_18-27-10_No-00.png
例えばこんな感じです。
基本的にはそのままでいいと思いますが、力のタロットを抜いて別のタロットを入れてあります。

SnapCrab_NoName_2018-4-16_18-59-15_No-00.png
キラーパンサーは戦士より段違いに火力が高いので、倒すスピードは速いです。
レベル1ならこの構成でも十分耐えられるので、レベル1ではこの構成が主流になって行く可能性もありそうですね。

のバナーをポチして応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ






この記事へのコメント

  • 蘇生タロットとかキープして回すタロットを1枚スウィートバックにしたほうがオーラ発動しやすくていいと思います。
    2018年04月16日 19:51
  • もう戦死はキラパンに転職してこいが浸透してない?
    2018年04月17日 00:21
  • キラパン構成についてはどう思います?
    最新のハイエンドがモンスター入りが最適解なのはいかがなものかと思うのですが。もちろんアイテムを使わず簡単に勝てるから良いと思う方がいるのも解るのですが、自分は勝てればなんでも良いでは面白みが半減してしまうと思ってます。
    2018年04月17日 01:08
  • Haresa

    >キラパン構成についてはどう思います?
    >最新のハイエンドがモンスター入りが最適解なのはいかがなものかと思うのですが。もちろんアイテムを使わず簡単に勝てるから良いと思う方がいるのも解るのですが、自分は勝てればなんでも良いでは面白みが半減してしまうと思ってます。

    サポート仲間より強いのは良いと思いますが、
    ちゃんとした人間操作の4人より強くなるとしたら問題だと思います。
    2018年04月17日 01:24
  • 私もひたすら占で聖守護者やってますが、デュランに魔術師入れるのが中々楽しいです。
    必殺が合わせれば天地をSHTまで持っていけるので、一体感が中々いいです。

    四諸侯で組んで常にSHTもいいのかなと思いましたが、占自身の火力が悪霊よりも落ちるのが気になる部分です
    2018年04月17日 03:51
  • SSSの選定ですが、もしやここが今まで使い所が見えなかった四諸侯の出番なんじゃないでしょうか?
    四諸侯全部入れたデッキなら、誘った際、勝手にHP満タンになってオーラデュランを叩き込める可能性が出ます。うまく行けば驚異の瞬間ダメージ出るんじゃないでしょうか?誘った後、デュラン撃つ前に死んでも蘇生後にオーラが残るので、HP満タンになるのを焦らず待ってからデュラン撃てば大ダメージが期待できます。
    2018年04月17日 06:42
  • 天地に恋人を使って自分のテンションも上げるのはあまり意味がないですか?すぐ死ぬ前提で準備行動をなるべく減らす方が良いって感じでしょうか?
    2018年04月17日 07:15
  • シル

    いつも摩天の聖廟でハレサさんを見かけては、一番面白いよねっ!と声かけてさせて頂いておりますw

    私は前衛1枚(戦かパラ)で狼を抑える戦占天僧構成でやっとこさ2に勝てました。この構成の前衛目線だと、占い師さんが運命ガン盛りだと勝つ確率が上がると感じてます。
    狼を相手にしてると、死角からの攻撃や、壁中にジバルンバ地帯を通ったりで、前衛が不意に死にます。
    敵2体で隊列が伸びる可能性が高く、遠方で死んだ前衛のザオはカカロン頼みとなるとかなり不安定だなと感じています。
    速やかに運命で遠距離蘇生して頂けるとかなり安定感が増す印象です。速やかに蘇生が行われた場合、無敵時間で狼のターゲットになれるので、狼をその場に足止めできる可能性が高くなります。狼は近くに誰かがいると、避けられる攻撃(狂い咲き、大地、ウィスパー、魔蝕、邪魂)を誘発できます。多分誰も狼の近くにいないと、誰かに接近しての通常かクローが再抽選されてしまうので、とにかく狼の近くに誰かいる状態にしておくのが、安定のコツだと思っています。

    ですので是非、手元に運命をキープする運命ガン盛りデッキを試してみてください。

    長文失礼しました。
    2018年04月17日 11:58
  • キラーパンサーが強い事に不満な方たちは
    葉っぱやしずくを使いまくる合法チートしないでね
    仲間モンスターは二度と使わないでね
    それとこれとは違うとか自分基準のワガママ押し付けないでね
    2018年04月17日 12:29
  • こういう記事をまってました
    占い師は攻撃と蘇生が肉入りPTに置ける役割
    月による幻惑を使うのでは無く攻撃を積み重ねることが
    討伐に導かれる事を知らない占い師がまだまだいます。

    デュランは使う人の操作素養が求められる
    慣れてる人向けですよね。
    でも楽しいですよね4諸侯
    2018年04月17日 12:35
  • 流星対策に女教皇いれるか迷ってるんですが、ハレサさんはいれなのでしょうか?
    2018年04月17日 13:29
  • 次のVer.UPでモンスターのAI行動を修正しましたとかいうのが来て先にキラパン入りに乗り込んだ人勝ちになったら
    どうしよう...
    2018年04月17日 14:09
  • Haresa

    >流星対策に女教皇いれるか迷ってるんですが、ハレサさんはいれなのでしょうか?

    使えたほうが良いと思いますが、他との比較になるのでなやましいですね。
    今は色々試しているところです。
    2018年04月17日 20:40
  • Haresa

    >シルさん

    ありがとうございます。
    私もそんな感じの構成でやっていることが多いです。
    運命は優秀だと私も思います。
    2018年04月17日 20:46
  • Haresa

    >天地に恋人を使って自分のテンションも上げるのはあまり意味がないですか?すぐ死ぬ前提で準備行動をなるべく減らす方が良いって感じでしょうか?

    魔術師ですら攻撃前に死亡して無駄になってしまうことがけっこうあるくらいですので、
    使った分の元がとれるまで時間がかかる恋人は無理かなと思っています。
    2018年04月17日 20:48